SSブログ
パンヤ 韓国 2011 ブログトップ
前の10件 | -

2011韓国パンヤまとめ [パンヤ 韓国 2011]

今年1年を振り返ってみて一番大きい出来事がWizCity実装でしょうか。ほんの一時は人も増えたような気がしますが今は元通りですね。細かいアップデートで露店の束販売機能スクラッチの天井システムなどありますがこれはユーザーも歓迎なところ。ゴールデンタイムイベントもその時は鯖真赤になるほどなんですが終わると通常に戻ってしまいます。離れてた人が戻ってくるわけではなくサブで2PC、3PCで待機させてるだけだからでしょうね。来年にもまた新規コースが出てくる予定だそうですけど、もう作り直してパンヤ2でも作らないかって思いますね。

書いてなかったことがあったので載せときます。クリスマスアップデートのときに変わったんですが対戦・大会部屋UI変更です。
対戦 基本が白背景で進行中の場合、コースマークが灰色になります。
pangya_KR_0601.jpg
大会 基本がピンク背景で進行中の場合、コースマークが灰色になるのは同じ。H数の後にある赤、黄、緑の2色の点で進行中(黄)か待機部屋で余裕あり(緑)か無し(赤)かを判別するようです。
pangya_KR_0602.jpg
全体タブで見た時に対戦か大会かを区別しやすい工夫なので、最初から鯖別に分かれている日本には入ってこないような気がします。

あとはWC-46が出てました。
pangya_KR_0603.jpg
ほかにランキング3位の人も出してましたね。

タイ・パンヤの掲示板でWC-47への道みたいな攻略法が出てましたので、とりあえず見てみたい人は行ってみては。翻訳がわけわかめな予感。ここにはLostSeaway-45の動画もあったりします。
http://baan-nanuan.blogspot.com/2011/11/city-wiz-pangya-trick.html

身売り話はちょっとどうなってるのかよくわからず。まだ交渉中みたいですが、パンヤの開発にはさほど影響なさそうです。アリシアもあんまり好調とは言い難い状況みたいですね。PWCを開発国である韓国で開催できない時点でパンヤに対する現状がうかがえるってもんですね。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

貴重アイテム獲得保障システム [パンヤ 韓国 2011]

タイトルは明日のアップデートから採用される韓国パンヤのスクラッチアイテムの天井方式です。日本では50回ですが、韓国は100回に設定されたようです。
http://pangya.gametree.co.kr/Community/List.aspx?BoardType=6&BoardNo=50823

日本と違うのは99回連続で外れだった場合に100回目にレアが獲得出来るという点です。レアアイテムが出た時点で累積回数がリセットされまた1からになります(保障までの残り回数は表示されます)。普通に考えれば100回分貯めてから回さなかったら損という考え方になりますね。キャラが選べないという点も日本より厳しい。ちなみにレア変更ごとにこの回数も初期化 (´・ω・`)。

今のマスコットのスクラッチが「スクラッチ+」という名称になっており、この「+」が付いた回のレアは取引不可になる予定だそうです。説明を読んだ限りでは明日変更予定の耳もこの「+」になっており取引不可ということになります。さらにこの上限システムが適用になる回とならない回があるそうです。ここは日本と同じか。

1万ウォン分を消費して10回分のスクラッチカードが貰えるので、100回分というと10万ウォン(6760円=今日のレート)になります。CPチャージしても長いことやってれば買うものが無いので、こういう点では厳しいですね。まして取引不可だとレア入手という点では日本より厳しい状況になってしまいます。もちろんゲーム内である程度の枚数は獲得できますので、そこまではかからないし上限あるだけましって考え方も出来るんですけどね。

※追記
ちなみに上記の説明は私が説明文から読解した内容ですが、掲示板などではスクラッチ+が耳装備なのか、それとも耳は普通のスクラッチでほかに+のアイテムがあるんだろうなど喧々諤々の意見が飛び交っております。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コリアカップ(PKC)正式結果 [パンヤ 韓国 2011]

PJCの結果書いたついでに韓国のPKCの正式結果も載せておきます。
公式サイト見に行ってもらえばいいんですが、やはり計4戦というのは厳しいようですね。
予選通過20名をA、B組に分けてSepiaWindとWizWizの18H大会をやり上位5人づつが決勝進出。組分けはオンラインでの予選順位順に交互に振り分け。
A組 全員参加で結果(最初がSW 次がWW) 
オンライン予選順位では上から1,9,7,34,11位の人が決勝進出
pangya_KR_0597.jpg
B組 2名欠席(オンライン予選通過順位では下位(35,40)だった2人)
オンライン予選順位では上から14,10,4,20,8位の人が決勝進出。
pangya_KR_0598.jpg
各組ともほぼ順当に予選順位で上から通貨になったようです。
決勝 もう一度SWとWWの18H大会で結果。
pangya_KR_0599.jpg
1位 ]F.P[성이(悪魔) -66 18099PP オンライン予選4位(WWのスコア順で1位)
2位 `Yo~!So~?(요쏘라네~) -66 18644PP オンライン予選14位 去年のPWC2位
3位 ]F.P[낭만(悪魔) -65 16625PP オンライン予選10位
となりました。オンライン予選1位の人は決勝で崩れてしまったようですね。4大会はきついよねさすがに。
出場者
pangya_KR_0600.jpg
結果についての感想とPWCに向けての抱負が書いてありますが割愛。

20名しかいないなら組分けせずにひとまとめでやってしまった方が公平だし、疲れもなくてよいと思うのですけどね。だから今年の本選出場選手を20名にしたんだと思ってましたがそこが疑問。副賞のレアクラブは何だかまだ不明です。アメパンも今日(12月4日)に決勝が終わってるはずです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コリアカップ速報 [パンヤ 韓国 2011]

掲示板より結果のみですが速報 SepiaWind + WizWiz

1位 ]F.P[성이(悪魔) -66 予選4位
2位 `Yo~!So~?(요쏘라네~) -66 予選14位 去年のPWC2位
3位 ]F.P[낭만(悪魔) -65 予選10位
4位 ]F.P[처니(悪魔) ? 予選8位

だそうです。
포트&팡야 恐るべし。

※追記
ちなみに決勝進出者10名のキャラ内訳は セシリア5 ケン3 ルーシア2 だったそう。
わかる人はわかってらっしゃる┏(^ω^)┓。

※追記
뽕샘(BB_same)さんは就職されてお仕事があるので、出なかったそうです。コリアカップのオブザーバーとして今日の会場で話とかされてたみたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PKC(コリアカップ)予選終わる [パンヤ 韓国 2011]

20日24時でPKCのオンライン予選が終わりました
http://pangya.gametree.co.kr/Events/PKC/Game/Preliminary.aspx

スコアなどは上のサイト見に行ってもらえばいいんですが、去年のPWC3位の]F.P[뽕샘(악마)(BB_same)さんがWizWizの記録を出してなくて159位です。20位までが予選通過なのですが、出ないつもりだったのかな。もっとも去年の例でもかなり下位まで本戦参加してたので、まだ来ないとは断言できないのですがね。

現在の1位は去年もPWCに出てた[if]땜에(새침)(去年のPWCでは[if]B'cause)さんです。韓国はニックネーム変えれるんで断言できませんが、たぶんそうでしょう。14位に`Yo~!So~?という去年のPWC2位の요쏘라네~(YoSso)さんらしい人がいますね。あとは有名クラブ포트&팡야 ]F.P[ の人が目につきます。実際本戦にどれだけ来るかっていうと去年の例からしても、まったく読めません。

本戦は今月26日(土曜日)って今週末か!場所は去年と同じ新道林 テクノマート去年の記事)です。週末の楽しみが増えましたね。ネット放送とかは無いので掲示板とかに上げてくれる人がいれば転載で速報します。

※追記
20位内に同一人物が2ID入った場合などの繰り上げは40位までということになったようです。BB_sameさんは出ないの確定かな。
※さらに追記 出場20選手が発表になりました。予選順位で載せておきます。
1、4、7、8、9、10、11、14、16、17、18、20、21、23、24、25、34、35、39、40
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

スピンキューブレア [パンヤ 韓国 2011]

昨日タイ・パンヤでスピンキューブから出るレアアイテムが変更になったのは書きましたが、韓国でも今日のメンテで変わったようです。
pangya_KR_0589.jpg
上のSSは告知部分だけですが、上がケンのスポーツ衣装(野球ユニフォーム)、下がクーの新体操服のです。タイと同じですね。この他にもスケポンが出たという報告があるようです。
※追記 その後ハイブリッドリングが出たというSSとデビルイヤーのも上がってきました。
pangya_KR_0592.jpg
pangya_KR_0591.jpg
※さらに追記 スケポンSS
pangya_KR_0594.jpg

            タイ                   韓国
           ミンティ            スケポン&ハイブリッド&ミスティック&猫
  スポーツ衣装(ケン・アリン・エリカ・クー)       同じ 
          デビルイヤー               同じ
   PP袋・経験値袋・スクラッチ補助券         同じ

韓国ではミンティは販売キャディですので、スケポンになったようです。2週間ぐらい(もしくは一か月)で変わっていくみたいですね。リングは常に出るのかもしれません。

※そして悲しいSSも(´;ω;`)
pangya_KR_0593.jpg
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

赤バラと白バラ [パンヤ 韓国 2011]

やる気あんのか開発さんよ( ´ω`)。韓国で出た新PPガチャレアです。赤いバラ白いバラ
口装備になります(バレンタインのときのスティックと同じですね)。
pangya_KR_0586.jpg
能力は正確度+1。トレジャーアップとかはありません。
pangya_KR_0587.jpg
これが3か月も続くのかと思うと・・・。

ルーシアのが出ましたがSS取り忘れたので後で追加しておきます
pangya_KR_0588.jpg
pangya_KR_0590.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

パンヤコリアカップ始まる [パンヤ 韓国 2011]

PWCの韓国内予選コリアカップ(PKC)が始まりました。期間は今日7日15時から20日24時までの約2週間。
pangya_KR_0583.jpg
期間内に専用サーバーで出した記録の合計でオフライン大会の本戦出場者を決定します。もっとも去年はかなり下位の人も本戦に出てたので今年も参考程度になるでしょうね。代表決定の本戦は11月26日(土)と発表になっています。代表者への副賞に今年もレアクラブがありますが何になりますか。去年はクリスタルエアーナイトでした。
pangya_KR_0584.jpg
予選はWizCity、SepiaWind、WizWizの3コースの記録で競われます。予選に関してはアイテムなど制限無し。どれくらいのスコアが出てくるか楽しみですね。これは日本から見ると結構うらやましく思えるかもしれませんが、記録を出す為のプレイは対戦モード、大会モードとも一人で始められます。記録を出しやすい環境が整ってていますな。
pangya_KR_0585.jpg

本戦での使用コースはSepiaWindWizWizになっているので、日本のPJC、その後のPWCもこのコースになるのではないでしょうか。

記録はこちらから
http://pangya.gametree.co.kr/Events/PKC/Game/Preliminary.aspx
すでにWizCity-43を出した方がいらっしゃいますが、この前2PCじゃないの?って書いた方の片割れですね。もしかすると単に同じクラブで似た名前なだけなのかも。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

WizCity1~18H攻略を考えてみよう [パンヤ 韓国 2011]

日本は明日祭日ということで今日メンテだったようですが、特に変わったこともなく終了したようです。
PJCオンライン予選のWCの途中経過も発表になったようですが、現時点で1位 -41 13855 PP ~1000位 -31 2897 PP ということのようです。EP貰えないんでね。般ピーはそんなに熱心にやる必要はないです。

で、今日韓国で帽子合成用にまわってたんですが、そこで高スコアの人に出会えたのでスコアから攻略方法を分析してみましょう。

その人は땜에さん。去年のPKC2位でPWCでは[if]B'causeさんという表記(たぶんあってると思いますが違ってたら御勘弁)で出場された方です(PWCでは6位でした)。そのスコアがこちら。
pangya_KR_0581.jpg
ショートは当然入れて、カーペットHはポジからチップ、他に研究が必要な所を2つ入れてます。シャッフルで分かりにくいので順番通りにみていきましょう。ちなみにこうしたのでは?という私的見解なのでそこをお忘れなく。あとカップ位置は下記のMAPのとはちがいます。あくまでもわかりやすくするために前にあげた物を再度載せました。
WC-1H.jpg
1H Par4 2(イーグル) 122PP 
1onパットか近くまで転がして6Iでしょうか。左の図だと256yの表記の右にある電燈を目安にティーショットするとグリーン方向へ転がっていきます。もしくは打球方向を直接グリーンに向けてトマかスパ+トップスピンをかけるとそこも急な坂(崖を越えたあたり)なのでグリーンまで転がります。ただ建物など障害物も多し。








WC-2H.jpg
2H Par3 1(HIO) 1164PP
当然入れてきます。










WC-3H.jpg
3H Par4 2(イーグル) 1080PP
PPから想像するにポジに置いて素BIじゃないでしょうか。カーペットはやはり運要素がゲートより強いと思います。中央の丸い空地かその右側のカーペットの外のラフあたりかな。











WC-4H.jpg
4H Par4 1(HIO=アルバ) 1000PP
ゲートHなので、ゲート使ったHIOだと思います。飛距離によってはゲートを2つ使わなくても奥の方だけでいけると思うのでその分研究しやすいかも。ゲートは1w256yあたりですと1w90%BSでゲート中央より少し右狙えばグリーンにのることが多いと思います。









WC-5H-02.jpg
5H Par5 2(アルバトロス) 108PP
ゲート使って1onパットでしょう。もちろん1onパットらしきところは一応チップ狙ってると思いますが、外れてもきちんとリカバリーが出来るのがさすがです。ゲートは1w256yあたりですと1w90%BSでゲート中央狙えばグリーンにのるでしょう。










WC-6H.jpg
6H Par3 1(HIO) 1124PP
多分ショートは全部素BIでしょうね。









WC-7H-02.jpg
7H Par5 2(アルバトロス) 80PP
ゲート1onパットでアルバ。














WC-8H.jpg
8H Par4 2(イーグル) 52PP
スピマス等で転がして1onパット。














WC-9H.jpg
9H Par4 2(イーグル) 1020PP
ゲートHですがPPから察するに、ポジに置いて素BI。確実に入れられる人なら当然こっちの方が狙いやすいしPPも稼げます。対岸のフェアウェイ左端あたりがいいらしい。グリーンは平坦なのでゲートで1onでも楽にイーグル取れると思います。









WC-10H.jpg
10H Par3 1(HIO) 1376PP











WC-11H.jpg
11H Par4 2(イーグル) 70PP
ゲート1onパットでしょう。ここのグリーンは難しいのでなるべく近くに寄せたいところ。














WC-12H.jpg
12H Par5 2(アルバトロス) 1210PP
カーペットHはポジってチップ。素BIかな。














WC-13H.jpg
13H Par4 2(イーグル) 79PP
1onパットでしょう。ここはゲート使う方法と5Iで正面建物の両脇をすりぬける方法があります。シルビアキャノンの18Hみたいな感じですね。5Iの方はもちろん風向きによって使えない場合があるかと思います。距離届かねーだろと思われそうですが、グリーンに向かって傾斜になっている所に落下させればグリーンに転がっていきます。特に右ピンのときはいいかも。






WC-14H.jpg
14H Par4 2(イーグル) 76PP
ゲートで1onパット。














WC-15H-02.jpg
15H Par5 2(アルバトロス) 150PP
ゲート1onパットor近くから6Iか。














WC-16H.jpg
16H Par3 1(HIO) 920PP











WC-17H.jpg
17H Par4 1(HIO=アルバ) 942PP
トマかスパ+トップスピンHIO.
要研究です。













WC-18H.jpg
18H Par4 3(イーグル) 598PP
カーペットHですのでポジってチップ。安全にトマでいったみたいですね。













pangya_KR_0582.jpg
ちなみにこの時、2PCで同じ大会をまわってたようです。つまり先に試してから結果みて修正する。これをどうとらえるか。特別な大会なわけじゃないしありなんでしょうね。

PWCの韓国予選PKCも開催発表になってます。去年と同じく特別鯖でスコア記録してその結果でオフライン決勝進出。使用コースはまだ発表になっていませんがWizCityは入ってくるでしょうね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ぼろぼろの帽子とウィズマジカルハット [パンヤ 韓国 2011]

韓国パンヤの話ですが、名前は日本のでいきますね。

今のイベントで出来上がる帽子ですが、合成してしまうと当然元のぼろぼろ帽子は無くなりますね。でも韓国ではどっちも今のイベントの合成で作りますので、マジカルハット作ってももう一度ぼろぼろ帽子合成出来るんじゃ?と思ってちょっとやってみました。
pangya_KR_0580.jpg
ものの見事に出来上りました。まだ3回しか合成してないのにエリカが2回出るというブログ向きなラック☆(ゝω・)v 。エリカは髪型変わらないですね。ホントは帽子無しVerも欲しいけどかつら出してくれないよね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - パンヤ 韓国 2011 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ ©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved. All Rights Reserved Published by HanbitSoft, Inc. ©INI 3 Digital Co.ltd. All Right Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。