スピンキューブ [パンヤ 韓国 2011]
昨日初日の時点では全然レアの報告がなかったスピンキューブのアイテムですが、今日ようやくレアのSSがありました。
これは経験値1.2倍になるプロミスリングですね。他の指輪も出て来るかはまだ不明ですが、指輪が韓国でのレアのようです。もし全部の指輪が出て来るようなら新規の人には魅力ですね。
昨日載せ忘れたショップ販売分。鍵10個+20000PPで10CP 鍵1個1CP(10円)か。そう考えると高いような。
ログイン分ですが、3週間ログイン無しで5個、1ヶ月で6個という報告がありました。毎日ログインしても2個貰えるので、毎日ログインした方が得ですね。
これは経験値1.2倍になるプロミスリングですね。他の指輪も出て来るかはまだ不明ですが、指輪が韓国でのレアのようです。もし全部の指輪が出て来るようなら新規の人には魅力ですね。
昨日載せ忘れたショップ販売分。鍵10個+20000PPで10CP 鍵1個1CP(10円)か。そう考えると高いような。
ログイン分ですが、3週間ログイン無しで5個、1ヶ月で6個という報告がありました。毎日ログインしても2個貰えるので、毎日ログインした方が得ですね。
WizCity実装ですよ [パンヤ 韓国 2011]
スクラッチの画像がら推察した通り25日、他国に先駆け韓国で実装となりました。実際には日本のイベント前に紹介ページが一度出たらしいんですけど、すぐ消えたんだそうです。ちょっと顔色うかがっちゃったかなって感じですね。下のSSのページからPVが落とせます。中央の絵にカーソルを持って行くとdownroadのリンクが出てきます。80M(MP4)あるんで綺麗だと思います。
ランチャー
ローディング
イベントも始まっていますが、帽子イベントは日本と同じ物で、他に応募するタイプのイベントがあり、そちらには商品券のほかにカディエSC(10名)、スクラッチレア(50名)などがあります。帽子1キャラ作ってみましたところエリカが出来ました。ぼろい方も味があっていいのですけどね。
スピンキューブは鍵が3個来たのでちょうと獲得出来た3個開けてみました。
×3(^ω^;) 。
他の人の報告では2000PP、スクラッチ補助券しか今のところ見てないそうです。
ランチャー
ローディング
イベントも始まっていますが、帽子イベントは日本と同じ物で、他に応募するタイプのイベントがあり、そちらには商品券のほかにカディエSC(10名)、スクラッチレア(50名)などがあります。帽子1キャラ作ってみましたところエリカが出来ました。ぼろい方も味があっていいのですけどね。
スピンキューブは鍵が3個来たのでちょうと獲得出来た3個開けてみました。
×3(^ω^;) 。
他の人の報告では2000PP、スクラッチ補助券しか今のところ見てないそうです。
一足お先にWizCity 1~18H [パンヤ 韓国 2011]
本日韓国にて他国に先駆けて実装となりました。
順番については開発国ですし最初でいいんじゃないですかね。明後日には日本でも実装になるわけですがやはりコース図紹介くらいは載せておきましょうか。以降本日の記事はネタバレですので、明後日を楽しみたい人はスルーして下さい。
単純にズームアップで全体のSSを撮ればよかったかもしれませんが、実際にコース回ったときの画像を合成の上で全体図を作製してあります。so-netブログのファイルサイズ制限のせいで載せた物の内、5,7,15hは90%縮小です。簡単な私的見解も書いておきましょう。横800で統一されてるのはこちら。
全体的な感想としては☆2相応ってとこでしょうか。マジックカーペットは面白いんですが、グリーンに寄せることを考えるとある程度慣れが必要ですね。因みにフィールドコインには補正がかかっているようで1個につき40PP15PPくらいになってるようでした(訂正:今PP2倍になってるの入れてませんでした)。一回のラウンドで普通にまわってPPが1000PPほどだったんですが、コインが70個ほどで合計4000PPほど入ってきました(2倍イベ有りで)。他にスピンキューブ(ランダムボックスと説明されてた物です)も入手可能ですので、イベント気分でまわるにはいいかも。
1H 459y Par4 打ち下ろし-80yでグリーン手前がかなり急な下りなのでトマスパのトップスピン20くらいでグリーン縁まで転がっていきます。
2H 244y Par3 普通のショートH
3H 501y Par4 最初のマジックカーペット スピンキューブは動くので狙うのは結構むずかしいです。グリーンまで転がりますね。マジックカーペット上でアズが止まる場合もあって、トマ打ち込んでもそのまま着弾します。
4H 438y Par4 ゲート2つでグリーンまでいきます。
5H 477y Par5 Par5ですがここもゲート2つでグリーンまで行きます。
6H 256y Par3 普通のショートH
7H 548y Par5 ここにもゲート2つありますが距離もあるのでグリーンまでは届かないかも。
8H 421y Par4 グリーンに向かって下りなのでスピマスで1on可能です。IS16Hのような感じです。
9H 347y Par4 ここもゲートでグリーンまで。
10H 280y Par3 高低差-34yのショートH
11H 438y Par4 ゲート2つでグリーンまで
12H 518y Par5 マジックカーペットでグリーン縁まで転がります。
13H 248y par4 コンセプトで出て来てたU字型のコース。でも中央にゲートがあり、それで1on可能。目の前の建物はトマスパでは超えられません。パワカならいけるかも。
14H 438y Par4 ゲート2つで1on可能かな。マジックカーペットあるんですが、ルート上では無い感じ。
15H 561y Par5 3連ゲートありますがグリーンまでは届かないでしょう。
16H 176y Par3 浮島のショートH。
17H 400y Par4 高低差はありますが奥の段差を超えてからはほぼ平坦ですので、1onにはスピマスが必要と思われます。
18H 428y Par4 マジックカーペットでグリーン縁まで行きます。
ちなみにすでにBB_sameさん(PWC3位)は-36を出しておられました
(午後8時ころ:オープン後5時間(^ω^;) )
順番については開発国ですし最初でいいんじゃないですかね。明後日には日本でも実装になるわけですがやはりコース図紹介くらいは載せておきましょうか。以降本日の記事はネタバレですので、明後日を楽しみたい人はスルーして下さい。
単純にズームアップで全体のSSを撮ればよかったかもしれませんが、実際にコース回ったときの画像を合成の上で全体図を作製してあります。so-netブログのファイルサイズ制限のせいで載せた物の内、5,7,15hは90%縮小です。簡単な私的見解も書いておきましょう。横800で統一されてるのはこちら。
全体的な感想としては☆2相応ってとこでしょうか。マジックカーペットは面白いんですが、グリーンに寄せることを考えるとある程度慣れが必要ですね。因みにフィールドコインには補正がかかっているようで1個につき
1H 459y Par4 打ち下ろし-80yでグリーン手前がかなり急な下りなのでトマスパのトップスピン20くらいでグリーン縁まで転がっていきます。
2H 244y Par3 普通のショートH
3H 501y Par4 最初のマジックカーペット スピンキューブは動くので狙うのは結構むずかしいです。グリーンまで転がりますね。マジックカーペット上でアズが止まる場合もあって、トマ打ち込んでもそのまま着弾します。
4H 438y Par4 ゲート2つでグリーンまでいきます。
5H 477y Par5 Par5ですがここもゲート2つでグリーンまで行きます。
6H 256y Par3 普通のショートH
7H 548y Par5 ここにもゲート2つありますが距離もあるのでグリーンまでは届かないかも。
8H 421y Par4 グリーンに向かって下りなのでスピマスで1on可能です。IS16Hのような感じです。
9H 347y Par4 ここもゲートでグリーンまで。
10H 280y Par3 高低差-34yのショートH
11H 438y Par4 ゲート2つでグリーンまで
12H 518y Par5 マジックカーペットでグリーン縁まで転がります。
13H 248y par4 コンセプトで出て来てたU字型のコース。でも中央にゲートがあり、それで1on可能。目の前の建物はトマスパでは超えられません。パワカならいけるかも。
14H 438y Par4 ゲート2つで1on可能かな。マジックカーペットあるんですが、ルート上では無い感じ。
15H 561y Par5 3連ゲートありますがグリーンまでは届かないでしょう。
16H 176y Par3 浮島のショートH。
17H 400y Par4 高低差はありますが奥の段差を超えてからはほぼ平坦ですので、1onにはスピマスが必要と思われます。
18H 428y Par4 マジックカーペットでグリーン縁まで行きます。
ちなみにすでにBB_sameさん(PWC3位)は-36を出しておられました
(午後8時ころ:オープン後5時間(^ω^;) )
WizCity 韓国にて明日実装 [パンヤ 韓国 2011]
昨日の記事で書いた通りに明日、韓国パンヤにてWizCity実装です。思わせぶりな告知文にはやはり意味があったんですね。
こんにちは。 パンヤです。
10月25日(火)17回目新規コース"Wiz City"アップデートのためのアップデート点検が進行される予定です。
詳しい日程は下内容を参考にして下さい。
=====================================================■
日時:2011.10.25(火)08:00 ~ 13:00 (5時間)
■内容
1.17回目新規コース"Wiz City"アップデート
2."Wiz City"アップデート記念イベント追加
=====================================================
定期点検時間にはゲーム利用が不可能なので内容を参考にされてゲーム利用に不便がなくなるのを望みます。
ありがとうございます
記念イベントも気になりますね。日本と同じ帽子イベントかも。
というわけで、明日一足お先に楽しんでしまいますよ(゚∀゚)。
こんにちは。 パンヤです。
10月25日(火)17回目新規コース"Wiz City"アップデートのためのアップデート点検が進行される予定です。
詳しい日程は下内容を参考にして下さい。
=====================================================■
日時:2011.10.25(火)08:00 ~ 13:00 (5時間)
■内容
1.17回目新規コース"Wiz City"アップデート
2."Wiz City"アップデート記念イベント追加
=====================================================
定期点検時間にはゲーム利用が不可能なので内容を参考にされてゲーム利用に不便がなくなるのを望みます。
ありがとうございます
記念イベントも気になりますね。日本と同じ帽子イベントかも。
というわけで、明日一足お先に楽しんでしまいますよ(゚∀゚)。
もしかして韓国が先? [パンヤ 韓国 2011]
掲示板とかでは全然話題にもなってなかったんですが、スクラッチレアのこと載せておこうと文を訳したところ気になる言葉が。
10월25일 열리는 마법의도시 위즈시티에 입장할 준비가 되셨나요?
10月25日に開かれる魔法の都市ウィズシティに入場する準備ができていますか?
위즈시티 마법 학교 교복은 여기에 있습니다
ウィズシティ魔法学校制服はここにあります
위즈시티의 마법사
ウィズシティの魔法使い
25日というと火曜日で韓国パンヤではGametreeのメンテが行われることがありますが、基本的にパンヤのアップデートは第一、第三第2、第4木曜になっています。今回は新コースですから特別に25日に他国に先駆けて実装する可能性は大いにありますね。
さて韓国での衣装ですが能力がCP品並みでかわいそうなことに。アリンは普通なら靴にコントが付くはずなんですが、なんと正確度でレアなのにコントMAXになりません。一時CP品並みのステだったことがありましたが、最近はきちんとレアとしての能力だっただけにどうした?って感じ。
ネルのも頭装備がスピン+2です。
カズ こちらも頭スピン+2
アリスクラブは日本のと同じ能力
もし25日火曜日に実装なら明日なんかしら告知があるでしょうから楽しみですね。
10월25일 열리는 마법의도시 위즈시티에 입장할 준비가 되셨나요?
10月25日に開かれる魔法の都市ウィズシティに入場する準備ができていますか?
위즈시티 마법 학교 교복은 여기에 있습니다
ウィズシティ魔法学校制服はここにあります
위즈시티의 마법사
ウィズシティの魔法使い
25日というと火曜日で韓国パンヤではGametreeのメンテが行われることがありますが、基本的にパンヤのアップデートは
さて韓国での衣装ですが能力がCP品並みでかわいそうなことに。アリンは普通なら靴にコントが付くはずなんですが、なんと正確度でレアなのにコントMAXになりません。一時CP品並みのステだったことがありましたが、最近はきちんとレアとしての能力だっただけにどうした?って感じ。
ネルのも頭装備がスピン+2です。
カズ こちらも頭スピン+2
アリスクラブは日本のと同じ能力
もし25日火曜日に実装なら明日なんかしら告知があるでしょうから楽しみですね。
動画で見てみたい [パンヤ 韓国 2011]
アイススパ -50
ゴースト実装当初はランキングのページからゴースト見にいけたんですけど、今止まってるしね。
日本は結構究極のスコア追求とか一部で盛んな気がしますけど、韓国はそれほどでもないかな。
ゴースト実装当初はランキングのページからゴースト見にいけたんですけど、今止まってるしね。
日本は結構究極のスコア追求とか一部で盛んな気がしますけど、韓国はそれほどでもないかな。
束販売UI修正 [パンヤ 韓国 2011]
8月のアップデートで露店(個人商店)の束販売(アイテムまとめ販売)が可能になったという記事を書きましたが、あの時に実際に束販売になってるかわかりにくいと意見を載せました。韓国でも同様の指摘が多かったとみえて今週のアプデでわかりやすく変えてきました。
店作成時 全体的に色が反転し束販売してるとぱっと見でわかります。
作成後の店を自分から見た場合。出来た店は青色に。
束販売してる店を客として見た場合。 合計金額が出るとことかはそのままです。
あと値段変えたりするのに一旦編集で店を閉じると束販売のチェックがオフになって解除になってしまっていた点も保持される様になりました。こういうのは導入した時にここまで出来てて当たり前だと思うのですが、開発陣からはそんな意見出なかったんでしょうか?ちと不思議。
店作成時 全体的に色が反転し束販売してるとぱっと見でわかります。
作成後の店を自分から見た場合。出来た店は青色に。
束販売してる店を客として見た場合。 合計金額が出るとことかはそのままです。
あと値段変えたりするのに一旦編集で店を閉じると束販売のチェックがオフになって解除になってしまっていた点も保持される様になりました。こういうのは導入した時にここまで出来てて当たり前だと思うのですが、開発陣からはそんな意見出なかったんでしょうか?ちと不思議。
エンジンアップグレード ウォーター効果 [パンヤ 韓国 2011]
エンジンアップグレード [パンヤ 韓国 2011]
本日(9月30日)付けで韓国パンヤではグラフィックエンジンのアップグレードが行われたようです。パンヤも動き出してから早7年。SSCのように当初は出来なかったことも技術の進歩によって出来るようになってますから、これくらいは遅いくらいなのかも。
◆最小システム変更◆
CPU:ペンティアム3 800MHZ以上→ペンティアム4級以上
メモリ:256MB以上→512MB以上
グラフィックカード:GEFORCE 2 MX級以上→GEFORCE FX級以上
オペレーティングシステム:WINDOWS 98 / 98SE / ME / 2000 / XP→Windows XP / vista / Window 7
ダイレクトX:DirectX 8.1以上→9.0c以上
◆グラフィックスの品質の改善◆
1 DirectX 9をサポート
2 テクスチャの品質の32bitアップを適用
3 物事やキャラクターの影の品質を向上
4 池の効果の改善
5 各キャラクター別の衣装割れる問題の改善
6 画面切り替え効果の改善
7 透明属性を持った物体の配置の問題の改善
さほど画質とか気にならない自分にはどこらへんが改善になってるのかちとわからず。6番の画面切り替え効果の改善はチャットルーム入る時とかすぐわかりますね。
動画(音声無し)とってきましたが、適当にファミモで撮ってきただけなのであまり意味ないかも。画面切り替えは最期のほうでファミモ終わってロビーに出る時に今までみたいにパッパッと切り替わるんじゃなくてフェードアウトフェードインが短時間で行われる感じなので判るかも。
◆最小システム変更◆
CPU:ペンティアム3 800MHZ以上→ペンティアム4級以上
メモリ:256MB以上→512MB以上
グラフィックカード:GEFORCE 2 MX級以上→GEFORCE FX級以上
オペレーティングシステム:WINDOWS 98 / 98SE / ME / 2000 / XP→Windows XP / vista / Window 7
ダイレクトX:DirectX 8.1以上→9.0c以上
◆グラフィックスの品質の改善◆
1 DirectX 9をサポート
2 テクスチャの品質の32bitアップを適用
3 物事やキャラクターの影の品質を向上
4 池の効果の改善
5 各キャラクター別の衣装割れる問題の改善
6 画面切り替え効果の改善
7 透明属性を持った物体の配置の問題の改善
さほど画質とか気にならない自分にはどこらへんが改善になってるのかちとわからず。6番の画面切り替え効果の改善はチャットルーム入る時とかすぐわかりますね。
動画(音声無し)とってきましたが、適当にファミモで撮ってきただけなのであまり意味ないかも。画面切り替えは最期のほうでファミモ終わってロビーに出る時に今までみたいにパッパッと切り替わるんじゃなくてフェードアウトフェードインが短時間で行われる感じなので判るかも。
黒ポン再び [パンヤ 韓国 2011]
韓国パンヤは隔週メンテなので、アプデも隔週です。そのせいでマックス誕生日イベが誕生日過ぎてからってなことに/(^o^)\ 。もっともお面貰うだけですから影響はありません。
今週はスクラッチレアとPPガチャレアの更新。スクラッチレアの方は前回と同じ羽で残りのキャラですね。ネルの分もあります。日本にはWizCityの実装にあわせて来月にまとめて来そうです。そしてPPガチャは再登場品。次のレア作るまでおそらく一か月程度の間だと思いますが、手に入れておきたい黒ポンもいます(*´ω`*)。
韓国は定期的に再登場させてくれるので運とPPは必要でも新規さんには優しいです。ヘッドフォンも再登場してしまったのでついこの間ルーシアのヘッドフォンを115万で買った自分には複雑な感情もあったり(´・ω・`) 。
黒ポン以外を出来るだけ露店などで集めてから回そうと思ったのですが、掲示板とか見ると普通に重複する感じ(すけぽんのときは狙い撃ち可能でした)なので、ヘッドフォンの相場など見つつ安ければ買うかってのぞいてみる。やはり大分安くなってますね。
アリンのヘッドフォンだけ買ってPPガチャ突入(`・ω・´) 。
手持ち クーポン160枚程度 58万PPが軍資金。ちょっと厳しいかと思うがチャレンジせねば当たらん(^ω^)。狙うはもちろん黒ポン すけぽんは持ってます
クーポン100枚目くらい まず1個目 ダイスケヘッドフォン
クーポン155枚目くらい 2個目 クーヘッドフォン
連続でクーポン156枚目くらい 3個目 マックスヘッドフォン
クーポン160枚で3個 上々の立ち上がり。ここからPP消費。
通算5万PP消費 4個目 セシリア 悪魔のしっぽ
通算15万PP消費 5個目 セシリア ヘッドフォン
通算17万PP消費 6個目 ケン 悪魔のしっぽ
通算20万PP消費 7個目 カズ 悪魔のしっぽ
ここまでは非常に順調。これならイケると思ったもののここから急ブレーキで20万PP消費で赤影無し( ´ω`)。やっぱだめかと思いはじめた通算40万PP消費の赤影で
キタァ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 黒ポンちゃん!!
無くても特に困りませんが狙って出ただけに超うれしいっすね☆(ゝω・)v。もちろん能力は日本と同じです。
これでダイスケSRを3枚露店で買ってスピン30とか夢が広がりまくりんぐ(^ω^)。
ちなみにクーポン160枚+40万PPで出た総アイテムはこちら
日本とは若干出る物の傾向が違いますね。ちなみに韓国のPPガチャではパンマスは絶対出ません。
日本は過去レアをレアリティの維持とかで再登場がほぼ望み薄な状況ですが、やっぱりレアもユーザーに使ってもらってなんぼだと思うんですよ。黒ポンなんて48万課金するか毎日ガメポのゲームに2年くらいログインし続けないと貰えない。これでは本末転倒な気がします。なにもばらまけとはいいません。この間のネルのイベントの景品に低確率で入れるとかいろいろ方法あると思うんです。もう少しそういうところをガメポさんは工夫して欲しい。
今週はスクラッチレアとPPガチャレアの更新。スクラッチレアの方は前回と同じ羽で残りのキャラですね。ネルの分もあります。日本にはWizCityの実装にあわせて来月にまとめて来そうです。そしてPPガチャは再登場品。次のレア作るまでおそらく一か月程度の間だと思いますが、手に入れておきたい黒ポンもいます(*´ω`*)。
韓国は定期的に再登場させてくれるので運とPPは必要でも新規さんには優しいです。ヘッドフォンも再登場してしまったのでついこの間ルーシアのヘッドフォンを115万で買った自分には複雑な感情もあったり(´・ω・`) 。
黒ポン以外を出来るだけ露店などで集めてから回そうと思ったのですが、掲示板とか見ると普通に重複する感じ(すけぽんのときは狙い撃ち可能でした)なので、ヘッドフォンの相場など見つつ安ければ買うかってのぞいてみる。やはり大分安くなってますね。
アリンのヘッドフォンだけ買ってPPガチャ突入(`・ω・´) 。
手持ち クーポン160枚程度 58万PPが軍資金。ちょっと厳しいかと思うがチャレンジせねば当たらん(^ω^)。狙うはもちろん黒ポン すけぽんは持ってます
クーポン100枚目くらい まず1個目 ダイスケヘッドフォン
クーポン155枚目くらい 2個目 クーヘッドフォン
連続でクーポン156枚目くらい 3個目 マックスヘッドフォン
クーポン160枚で3個 上々の立ち上がり。ここからPP消費。
通算5万PP消費 4個目 セシリア 悪魔のしっぽ
通算15万PP消費 5個目 セシリア ヘッドフォン
通算17万PP消費 6個目 ケン 悪魔のしっぽ
通算20万PP消費 7個目 カズ 悪魔のしっぽ
ここまでは非常に順調。これならイケると思ったもののここから急ブレーキで20万PP消費で赤影無し( ´ω`)。やっぱだめかと思いはじめた通算40万PP消費の赤影で
キタァ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 黒ポンちゃん!!
無くても特に困りませんが狙って出ただけに超うれしいっすね☆(ゝω・)v。もちろん能力は日本と同じです。
これでダイスケSRを3枚露店で買ってスピン30とか夢が広がりまくりんぐ(^ω^)。
ちなみにクーポン160枚+40万PPで出た総アイテムはこちら
日本とは若干出る物の傾向が違いますね。ちなみに韓国のPPガチャではパンマスは絶対出ません。
日本は過去レアをレアリティの維持とかで再登場がほぼ望み薄な状況ですが、やっぱりレアもユーザーに使ってもらってなんぼだと思うんですよ。黒ポンなんて48万課金するか毎日ガメポのゲームに2年くらいログインし続けないと貰えない。これでは本末転倒な気がします。なにもばらまけとはいいません。この間のネルのイベントの景品に低確率で入れるとかいろいろ方法あると思うんです。もう少しそういうところをガメポさんは工夫して欲しい。