SSブログ

貴重アイテム獲得保障システム [パンヤ 韓国 2011]

タイトルは明日のアップデートから採用される韓国パンヤのスクラッチアイテムの天井方式です。日本では50回ですが、韓国は100回に設定されたようです。
http://pangya.gametree.co.kr/Community/List.aspx?BoardType=6&BoardNo=50823

日本と違うのは99回連続で外れだった場合に100回目にレアが獲得出来るという点です。レアアイテムが出た時点で累積回数がリセットされまた1からになります(保障までの残り回数は表示されます)。普通に考えれば100回分貯めてから回さなかったら損という考え方になりますね。キャラが選べないという点も日本より厳しい。ちなみにレア変更ごとにこの回数も初期化 (´・ω・`)。

今のマスコットのスクラッチが「スクラッチ+」という名称になっており、この「+」が付いた回のレアは取引不可になる予定だそうです。説明を読んだ限りでは明日変更予定の耳もこの「+」になっており取引不可ということになります。さらにこの上限システムが適用になる回とならない回があるそうです。ここは日本と同じか。

1万ウォン分を消費して10回分のスクラッチカードが貰えるので、100回分というと10万ウォン(6760円=今日のレート)になります。CPチャージしても長いことやってれば買うものが無いので、こういう点では厳しいですね。まして取引不可だとレア入手という点では日本より厳しい状況になってしまいます。もちろんゲーム内である程度の枚数は獲得できますので、そこまではかからないし上限あるだけましって考え方も出来るんですけどね。

※追記
ちなみに上記の説明は私が説明文から読解した内容ですが、掲示板などではスクラッチ+が耳装備なのか、それとも耳は普通のスクラッチでほかに+のアイテムがあるんだろうなど喧々諤々の意見が飛び交っております。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

偽砂糖

うーむ、韓国の「天井システム」結構厳しいっすね\(^o^)/

明日の「日本のCPガチャ」わ、
例によって50回の救済措置がついてるんだろ~か?
メルマガにわ明記されていにゃいので、気ににゃってたり\(^o^)/
by 偽砂糖 (2011-12-22 00:43) 

仇申亭

救済措置なし(;゚◇゚)。
久々にガメポの本気を見ました(゚∀゚)。
by 仇申亭 (2011-12-28 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ ©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved. All Rights Reserved Published by HanbitSoft, Inc. ©INI 3 Digital Co.ltd. All Right Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。