あだもちゃん!ぺ~い
https://adamosute.blog.ss-blog.jp/
徒然なるままにとりとめもなくパンヤのことなどを書いてみむとて始めるなり。
仇申亭
2014-09-02T01:06:39+09:00
ja
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移転します
https://adamosute.blog.ss-blog.jp/2014-09-02
結構長いこと書いてきましたこのブログですが、無料で使える分の画像ストレージが満杯になったので、この先はデータ部の方に移転してそちらでこれから書いていきます。といってもなんか大きいことでもないと書かなくなってきてますが、引き続きご愛顧いただける方は、お気に入りにでも入れてたまにのぞきに来て下さい。続きのブログ先あだもちゃん!ぺ~い 第2部 & データ部http://adamosute-data.blog.so-net.ne.jp/
パンヤ 日本 2014
仇申亭
2014-09-02T01:06:39+09:00
続きのブログ先
あだもちゃん!ぺ~い 第2部 & データ部
http://adamosute-data.blog.so-net.ne.jp/
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ナチュラルウインドの風表示
https://adamosute.blog.ss-blog.jp/2014-08-30
たくさんの人が一番気になっているであろう風表示。昨日ナチュラル風と固定との半々な感じと書きましたが実際に見てもらった方がわかりやすいでしょう。ということで動画。2分経過後から拡大表示にしてみましたが、いかかでしょうか。変わるときに風が吹くエフェクトがありますね。あと打った後は変わらない模様。変化の時間も計ってみたところ、7秒、6秒、5秒のサイクルで変わるようです。私は適当erなのでこの程度じゃ全然気にならないですけど、チップしたい人にはやはりいまいちなんでしょう。日本はどうなるかは運営しだい。たぶんこのまま来るでしょうけど。あとコースプレイでもらえるスコアPPが今までに比べて多くなりました。上段がHIO、アルバトロス、イーグル、下段がバーディ、パー、ボギー以上です。単純にイーグル4、バーディ10、パー4で回ったとすると。スコアPPだけで☆1で1620PP、☆5だと4320PPも貰えることになります(たぶんあってる)。※追記 その後掲示板など見てたところ、獲得したPPはルーキー・ビギナーならそのまま貰えますが、それ以上のレベルになると30%カットしたものが獲得PPになるそうです(アシスト機能使用時)。※さらに追記 アシスト機能はon/off が出来るので使用しない場合はPPカットはありません。その関係でPPで買える消費アイテムやPPガチャの金額が上がっています。CP品は変わらず。アイテムはで、PPガチャは一回900PP、10回分のBIGは10000PP(昨日の3番目の動画に回した模様があります)となっています。BIGのほうが割が悪いじゃねーかという声が上がりそうですが、スクラッチ補助券が出やすいという設定になっているとのこと。日本は補助券出無いからな。どうなるか。
パンヤ 韓国 2014
仇申亭
2014-08-30T01:03:44+09:00
2分経過後から拡大表示にしてみましたが、いかかでしょうか。変わるときに風が吹くエフェクトがありますね。あと打った後は変わらない模様。変化の時間も計ってみたところ、7秒、6秒、5秒のサイクルで変わるようです。私は適当erなのでこの程度じゃ全然気にならないですけど、チップしたい人にはやはりいまいちなんでしょう。日本はどうなるかは運営しだい。たぶんこのまま来るでしょうけど。
あとコースプレイでもらえるスコアPPが今までに比べて多くなりました。上段がHIO、アルバトロス、イーグル、下段がバーディ、パー、ボギー以上です。単純にイーグル4、バーディ10、パー4で回ったとすると。スコアPPだけで☆1で1620PP、☆5だと4320PPも貰えることになります(たぶんあってる)。
※追記 その後掲示板など見てたところ、獲得したPPはルーキー・ビギナーならそのまま貰えますが、それ以上のレベルになると30%カットしたものが獲得PPになるそうです(アシスト機能使用時)。※さらに追記 アシスト機能はon/off が出来るので使用しない場合はPPカットはありません。
その関係でPPで買える消費アイテムやPPガチャの金額が上がっています。CP品は変わらず。アイテムは
で、PPガチャは一回900PP、10回分のBIGは10000PP(昨日の3番目の動画に回した模様があります)となっています。BIGのほうが割が悪いじゃねーかという声が上がりそうですが、スクラッチ補助券が出やすいという設定になっているとのこと。日本は補助券出無いからな。どうなるか。
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ちょこっと見てきました
https://adamosute.blog.ss-blog.jp/2014-08-28
さてさてアップデート自体は無事に終わったようで、ちょこっとだけ見てきました。シーズン3から4に変わったほどのインパクトはやはりないですね。風はナチュラルサーバーのような風ではなく、ある程度の秒間隔で風向きが変わる半分ナチュラル半分固定といった感じです。風速自体は表示されてますから、狙おうと思えば狙えるかな。エントランスすっきりと下部に納めました。左から、ゲームプレイへ、練習モード、マイショップ、マイルーム、中央でキャラ選択、CP購入、ポスト、サーバー選択、一番右端じゃなくて右から2番目はスクラッチ・PPガチャ、アイテム変換(マジックボックス・カード合成・アイテム変換がまとまっています)、クエスト、告知、ランキング、業績、クラブがまとめてあります。一番右端はパンヤ終了の選択。なるべく見た目スッキリにしようとしたらこうなったという感じです。とりあえず目玉の一つらしいキャラクターマスタリー。公式の案内所http://pangya.gametree.co.kr/Customer/FAQView.aspx?nn=5345&pn=1&selFind=3&txtFind=%ub9c8%uc2a4%ud130%ub9acこれは既存の能力(衣装込み)に加えてレベルや使用回数(いわゆる業績)に応じてさらに能力スロットを追加できますよってシステムです。条件は各キャラとも共通です。必要な条件(TPはアイテム変換で得られるものです。今までのティッキーポイントの拡張版になります)1段階 TP 22段階 TP 5 キャラで10回プレイ(業績)3段階 TP 10 ジュニアE以上4段階 TP 155段階 TP 20 アマチュアE以上 キャラで50回プレイ(業績)6段階 TP 307段階 TP 358段階 TP 40 プロE以上9段階 TP 4510段階 TP 100 マスターE以上 キャラで250回プレイ(業績)となっています。付くスロットはキャラごとに違っていて以下のとおり。ステータスに関してはさらにインフレ可するわけですね。続いてカード。公式の案内所 http://pangya.gametree.co.kr/Customer/FAQView.aspx?nn=5344&pn=1&selFind=3&txtFind=%ub9c8%uc2a4%ud130%ub9acこれも大きい変更ですが衣装ではなくキャラ自身に付く感じになります。なので衣装は着せ替..
パンヤ 韓国 2014
仇申亭
2014-08-28T22:54:17+09:00
エントランス
すっきりと下部に納めました。左から、ゲームプレイへ、練習モード、マイショップ、マイルーム、中央でキャラ選択、CP購入、ポスト、サーバー選択、一番右端じゃなくて右から2番目はスクラッチ・PPガチャ、アイテム変換(マジックボックス・カード合成・アイテム変換がまとまっています)、クエスト、告知、ランキング、業績、クラブがまとめてあります。一番右端はパンヤ終了の選択。なるべく見た目スッキリにしようとしたらこうなったという感じです。
とりあえず目玉の一つらしいキャラクターマスタリー。
公式の案内所
http://pangya.gametree.co.kr/Customer/FAQView.aspx?nn=5345&pn=1&selFind=3&txtFind=%ub9c8%uc2a4%ud130%ub9ac
これは既存の能力(衣装込み)に加えてレベルや使用回数(いわゆる業績)に応じてさらに能力スロットを追加できますよってシステムです。条件は各キャラとも共通です。
必要な条件(TPはアイテム変換で得られるものです。今までのティッキーポイントの拡張版になります)
1段階 TP 2
2段階 TP 5 キャラで10回プレイ(業績)
3段階 TP 10 ジュニアE以上
4段階 TP 15
5段階 TP 20 アマチュアE以上 キャラで50回プレイ(業績)
6段階 TP 30
7段階 TP 35
8段階 TP 40 プロE以上
9段階 TP 45
10段階 TP 100 マスターE以上 キャラで250回プレイ(業績)
となっています。付くスロットはキャラごとに違っていて以下のとおり。
ステータスに関してはさらにインフレ可するわけですね。続いてカード。
公式の案内所
http://pangya.gametree.co.kr/Customer/FAQView.aspx?nn=5344&pn=1&selFind=3&txtFind=%ub9c8%uc2a4%ud130%ub9ac
これも大きい変更ですが衣装ではなくキャラ自身に付く感じになります。なので衣装は着せ替え自由。BONUSはクラブの分でキャラ、キャディひとつずつは同じ。パッチャーが必要なのも変わってません。
ただバグなのかはわかりませんがキャディカードの3枚目がさせません。上着、靴、耳でいけるはずなのですがなぜかグレーアウト状態(上のSS)。耳装備はつけてるのにダメ。不具合報告にもあがってないので俺だけ?な状態。何でだろうと思っています。耳装備有りますよのSS。
※追記 公式の案内に告知がありました。今はまだダメってことかな。
・キャディーカード スロットのうち最後のスロットはキャディーカード スロット追加機能が適用されたアイテムを着用する場合、装着できます。 該当スロットのカード装着は追加後にアップデートされる予定です。
あとはティッキーポイントショップ。今まではCP品の変換のみでしたが、今回PPアイテムまで含めたすべてのアイテム(たぶん)が変換対象になっています。レートは以下のような感じですが5M(M=ティッキーの魔法玉マイレージ)とか書いてあるのが見えるでしょうか?1000M=1TPとなります。ちなみに神経安定補助剤200個で1TPになるのが一番PP効率よさげかな。みんな買い占めようぜ(笑)。
PPアイテム
CPアイテム
レアアイテム(イベント、カードも含む)
使い道は上にも書いた通りキャラクターマスタリーでつかったり今までと同じく妖精の涙などと変換。
PPアイテムのところでポンタクラブをリサイクル出来るのに気がつきましたか?ということは変化クラブも今までより格段に狙いやすくなるわけです。
編集無しの垂れ流し動画その1 アマレココが韓国パンヤでうまく動かなくなってしまったのでBandicamにて録ってます。今見たら画質あんまりよくないね。設定変えねば。
編集無しの垂れ流し動画その2
編集無しの垂れ流し動画その3
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久しぶりですよ
https://adamosute.blog.ss-blog.jp/2014-08-27-7
書き込むどころかここにくるのも久しぶりですね。なにやら明日韓国でリニューアルということでちょこっと帰ってまいりました。ま、情報はニコ生とかでやってくださるあの方がいるので、特別書くことも無かろうかと思いますが、一般ピープルの意見として載せる予定です。基本ナチュラル風になるのが一番の変更なんでしょう。ただ今までのナチュラルサーバーが大してはやらなかったように、このリニューアルでは新しい客は呼び込めないし、戻ってもこないでしょう。むしろ離れていくだけのような気がします。私は勘erなのでこっちでもほとんど変わりませんけどね。日本はチーク・紅もキューブかtら発掘ということで今はこっちメインでやってます。クーチークですら狙い撃ちさ。ではまた明日。
パンヤ 日本 2014
仇申亭
2014-08-27T22:26:13+09:00
日本はチーク・紅もキューブかtら発掘ということで今はこっちメインでやってます。クーチークですら狙い撃ちさ。ではまた明日。
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第108次ガチャッとポンタレア 2014新作水着第1弾
https://adamosute.blog.ss-blog.jp/2014-08-27-6
第107次ガチャッとポンタレア 2014新作水着第1弾 実装日 2014年7月24日夏といえば海・プールということで毎年恒例水着セット。第一弾ということでセシリア・ルーシア・ネル・スピカ・マックス・ダイスケの6人。女子は上下別のビキニタイプなので妄想コーディネイトOKな品。ま、水着じゃ毎年さほど代わり映えもしないのでね。
ガチャッとポンタ 101次~
仇申亭
2014-08-27T22:19:07+09:00
2014新作水着第1弾 実装日 2014年7月24日
夏といえば海・プールということで毎年恒例水着セット。第一弾ということでセシリア・ルーシア・ネル・スピカ・マックス・ダイスケの6人。女子は上下別のビキニタイプなので妄想コーディネイトOKな品。ま、水着じゃ毎年さほど代わり映えもしないのでね。
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第107次ガチャッとポンタレア お料理クラブセット&新婚お料理セット
https://adamosute.blog.ss-blog.jp/2014-08-27-5
第107次ガチャッとポンタレア お料理クラブセット&新婚お料理セット 実装日 2014年6月25日どっかであったんじゃないかと思うくらい定番そうな衣装とクラブ。男物は入らない気もするけどエプロンだけでいいから楽なので入れたのか。
ガチャッとポンタ 101次~
仇申亭
2014-08-27T22:18:20+09:00
お料理クラブセット&新婚お料理セット 実装日 2014年6月25日
どっかであったんじゃないかと思うくらい定番そうな衣装とクラブ。男物は入らない気もするけどエプロンだけでいいから楽なので入れたのか。
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第106次ガチャッとポンタレア イラストマスコット
https://adamosute.blog.ss-blog.jp/2014-08-27-4
第106次ガチャッとポンタレア イラストマスコット 実装日 2014年5月22日どんなものかと思ったらぺらぺらのキャラマスコット。能力はいいです。アイテムスロット+1が永久とかビリーお疲れ様な状態。
ガチャッとポンタ 101次~
仇申亭
2014-08-27T22:17:44+09:00
イラストマスコット 実装日 2014年5月22日
どんなものかと思ったらぺらぺらのキャラマスコット。能力はいいです。アイテムスロット+1が永久とかビリーお疲れ様な状態。
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第105次ガチャッとポンタレア ダブルウィング&リーフピクシーセット
https://adamosute.blog.ss-blog.jp/2014-08-27-3
第105次ガチャッとポンタレア ダブルウィング&リーフピクシーセット 実装日 2014年4月24日羽2種+衣装(女物のみ)と普通に考えれば太っ腹なセット。羽もインパクトゾーン増加+一定確率のセーフティorサイレント効果sw十分実用的。今回は色変更ではなく羽2種なので衣装別に装備しておくとかで使いまわしも楽、と思ったけどカードがあるからそうでもないか。
ガチャッとポンタ 101次~
仇申亭
2014-08-27T22:16:45+09:00
ダブルウィング&リーフピクシーセット 実装日 2014年4月24日
羽2種+衣装(女物のみ)と普通に考えれば太っ腹なセット。羽もインパクトゾーン増加+一定確率のセーフティorサイレント効果sw十分実用的。今回は色変更ではなく羽2種なので衣装別に装備しておくとかで使いまわしも楽、と思ったけどカードがあるからそうでもないか。
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第104次ガチャッとポンタレア ボイスクラブセット&リング
https://adamosute.blog.ss-blog.jp/2014-08-27-2
第104次ガチャッとポンタレア ボイスクラブセット&リング 実装日 2014年3月27日ボイスクラブとリングという単品でもおかしくないレアの組み合わせ回。何も持ってない人にはそれなりに魅力的。リングは基本はコンボ+16のフレアリングでセットの左手用リングも一緒につけるとインパクトゾーン+1も付く。イベント品のアニマルリング(L)のほうがたぶん強力なのでそれ持ってる人には、いらんですかね。アニマルリングもそのうちガチャで来るでしょう。
ガチャッとポンタ 101次~
仇申亭
2014-08-27T22:16:19+09:00
ボイスクラブセット&リング 実装日 2014年3月27日
ボイスクラブとリングという単品でもおかしくないレアの組み合わせ回。何も持ってない人にはそれなりに魅力的。リングは基本はコンボ+16のフレアリングでセットの左手用リングも一緒につけるとインパクトゾーン+1も付く。イベント品のアニマルリング(L)のほうがたぶん強力なのでそれ持ってる人には、いらんですかね。アニマルリングもそのうちガチャで来るでしょう。
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第103次ガチャッとポンタレア セイレーンの耳飾り
https://adamosute.blog.ss-blog.jp/2014-08-27-1
第102次ガチャッとポンタレア セイレーンの耳飾り 実装日 2014年2月20日今更ではございましが一応補完していきますよ。耳装備も飽和状態。多少目新しくしてもどっちもどっちなわけで。何か持ってればそこまでしてほしいものでもない。
ガチャッとポンタ 101次~
仇申亭
2014-08-27T22:14:18+09:00
セイレーンの耳飾り 実装日 2014年2月20日
今更ではございましが一応補完していきますよ。
耳装備も飽和状態。多少目新しくしてもどっちもどっちなわけで。何か持ってればそこまでしてほしいものでもない。
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メモリアルコイン
https://adamosute.blog.ss-blog.jp/2014-03-11
もう少し時間かかるのかと思ってましたが、メモリアルコインの使い道が早くもアップデートされました。日本で告知のあったように過去のスクラッチレアが当たる仕組みのガチャになってます。レアアイテムのやり取り出来ない日本のほうが有効なシステムかも。韓国ではこんな労力使うよりPPで買うほうがいいって話になりますし。韓国公式のリンクも貼っときますので、Google翻訳でも使って調べてみてください。http://pangya.gametree.co.kr/Customer/FAQView.aspx?nn=5324&pn=1&selFind=3&txtFind=%uba54%ubaa8%ub9ac%uc5bc場所はPPガチャのところこんな感じで普通のコインとプレミアムコイン(イベントなどで獲得できる模様)の2種類あるようです。回すとエフェクトが始まりアイテム当選↓ ここに韓国公式のツベ動画がリンクであります。表示されて無い場合はリロードお願いします。2回やりましたけどどっちも消費アイテムでした。そうそう当たらんよね。メモリアルレベルというのが有り、業績ポイントと連動して決まり、レベルが高いほど当たり易くなるようです。またメモリアルレベルによって当選する過去レアの範囲が変わり、レベルが高くなるほど最近のアイテムまで当選対象になります。メモリアルレベル1で1次~36次のアイテムの中から、MAXで1次~現在のレアから12次前(つまり1年前分まで)のアイテムの中から当選品が選択されます。プレミアムコイン使用の場合はレベルMAXと同等の扱いになるようです。※追記 ちょっと説明がわかりにくかったかもしれませんが、メモリアルレベル最大でも1年以内のレアアイテムは当選対象の商品からは除外されるということです。初期の過去レア欲しいから業績上げたくないなぁといっても、レベル低いと当選確率も低いシステムのようですので、とっととあげてしまったほうがいいんでしょうね。業績ポイント7000もあればMAXレベルまでいくのかな。PPガチャも変更。目装備でカーブ+10で3種類です。とりあえず2種。
パンヤ 韓国 2013
仇申亭
2014-03-11T22:24:43+09:00
メモリアルコインの使い道が早くもアップデートされました。日本で告知のあったように過去のスクラッチレアが当たる仕組みのガチャになってます。レアアイテムのやり取り出来ない日本のほうが有効なシステムかも。韓国ではこんな労力使うよりPPで買うほうがいいって話になりますし。
韓国公式のリンクも貼っときますので、Google翻訳でも使って調べてみてください。http://pangya.gametree.co.kr/Customer/FAQView.aspx?nn=5324&pn=1&selFind=3&txtFind=%uba54%ubaa8%ub9ac%uc5bc
場所はPPガチャのところ
こんな感じで普通のコインとプレミアムコイン(イベントなどで獲得できる模様)の2種類あるようです。
回すとエフェクトが始まりアイテム当選
↓ ここに韓国公式のツベ動画がリンクであります。表示されて無い場合はリロードお願いします。
2回やりましたけどどっちも消費アイテムでした。そうそう当たらんよね。
メモリアルレベルというのが有り、業績ポイントと連動して決まり、レベルが高いほど当たり易くなるようです。またメモリアルレベルによって当選する過去レアの範囲が変わり、レベルが高くなるほど最近のアイテムまで当選対象になります。メモリアルレベル1で1次~36次のアイテムの中から、MAXで1次~現在のレアから12次前(つまり1年前分まで)のアイテムの中から当選品が選択されます。プレミアムコイン使用の場合はレベルMAXと同等の扱いになるようです。
※追記 ちょっと説明がわかりにくかったかもしれませんが、メモリアルレベル最大でも1年以内のレアアイテムは当選対象の商品からは除外されるということです。初期の過去レア欲しいから業績上げたくないなぁといっても、レベル低いと当選確率も低いシステムのようですので、とっととあげてしまったほうがいいんでしょうね。業績ポイント7000もあればMAXレベルまでいくのかな。
PPガチャも変更。目装備でカーブ+10で3種類です。とりあえず2種。
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グランプリモード
https://adamosute.blog.ss-blog.jp/2014-02-27
さてさて本日韓国パンヤではグランプリモード実装となりました。新しいアップデートの目玉の一つではあるんですが、やってみた感想では既存大会モードをさらにめんどくさくした感じになってしまっています。定着するかどうかは報酬次第って感じるほどこれといったメリットも無いように感じます。新シーズン扱いでサブタイトルも「パンヤグランプリ」 エントランス入場モード選択 左 今までと同じモード 右 グランプリモードロビーはこんな感じで右上に時計があります。ログインしたところ35枚チケット持ってました。最初なのでサービスってところでしょう。左が部屋一覧ですが、この画面では3部屋分しか表示されてませんけど、実際には24時間分の表示があって(スクロールカーソルを見ていただければわかるかと)進行している部屋以外はいつでも入場可能になっています。時間になれば自動スタートとなります。もっとも3Hギブアップで自動リタイア扱いなので回るつもりも無いのに入ってても意味無いんですけどね。コース、難易度(1or2)、9Hor18H、などいろいろあるようです。自分では変更不可能。HIOバトル部屋みたいなものです。入ろうとしてクリックすると、完走報酬(上のPP袋とアズテック)、優勝報酬(たぶん:PP袋とコインみたいなの)の表示があります。優勝報酬のコインみたいなのはマジックボックスとかでなにかいいアイテムがもらえるようになるのではと思います。現時点ではまだ何もないようです。入ったところ 時間表示はなくなりチャット欄にカウントダウンが出ます。一回やるごとにチケット一枚消費されます。無いと回れないんですね。スタート Hごとに2分の時間制限付きです。規定打数に関係なくPar3,4,5どのHでも2分です。カップインするとAI以外の人が全員カップインするか2分の制限時間経過まで待ちます。次のH移動にさらに10秒。スコア一覧の下にカウントダウンが出ます。40分ほぼフルに時間がかかることになります。最後まで終わると表彰式 見た目が違うだけですね報酬表示 PP袋とアズテックアズテックは回ったコースのが20個貰えます。つまりグランプリモードだけやる分にはいつもアズテックが使えるということになります。透明でアズテックボーナス30PPも入ります。こんなもんだろうとは思っていましたけど、人気復活の起爆剤には弱すぎると思われます。特別報酬のアイテム次第になるのかも。韓国の人が好きって..
パンヤ 韓国 2014
仇申亭
2014-02-27T22:09:41+09:00
韓国パンヤではグランプリモード実装となりました。新しいアップデートの目玉の一つではあるんですが、やってみた感想では既存大会モードをさらにめんどくさくした感じになってしまっています。定着するかどうかは報酬次第って感じるほどこれといったメリットも無いように感じます。
新シーズン扱いでサブタイトルも「パンヤグランプリ」 エントランス
入場モード選択 左 今までと同じモード 右 グランプリモード
ロビーはこんな感じで右上に時計があります。ログインしたところ35枚チケット持ってました。最初なのでサービスってところでしょう。左が部屋一覧ですが、この画面では3部屋分しか表示されてませんけど、実際には24時間分の表示があって(スクロールカーソルを見ていただければわかるかと)進行している部屋以外はいつでも入場可能になっています。時間になれば自動スタートとなります。もっとも3Hギブアップで自動リタイア扱いなので回るつもりも無いのに入ってても意味無いんですけどね。コース、難易度(1or2)、9Hor18H、などいろいろあるようです。自分では変更不可能。HIOバトル部屋みたいなものです。
入ろうとしてクリックすると、完走報酬(上のPP袋とアズテック)、優勝報酬(たぶん:PP袋とコインみたいなの)の表示があります。優勝報酬のコインみたいなのはマジックボックスとかでなにかいいアイテムがもらえるようになるのではと思います。現時点ではまだ何もないようです。
入ったところ 時間表示はなくなりチャット欄にカウントダウンが出ます。一回やるごとにチケット一枚消費されます。無いと回れないんですね。
スタート Hごとに2分の時間制限付きです。規定打数に関係なくPar3,4,5どのHでも2分です。
カップインするとAI以外の人が全員カップインするか2分の制限時間経過まで待ちます。次のH移動にさらに10秒。スコア一覧の下にカウントダウンが出ます。40分ほぼフルに時間がかかることになります。
最後まで終わると表彰式 見た目が違うだけですね
報酬表示 PP袋とアズテック
アズテックは回ったコースのが20個貰えます。つまりグランプリモードだけやる分にはいつもアズテックが使えるということになります。透明でアズテックボーナス30PPも入ります。
こんなもんだろうとは思っていましたけど、人気復活の起爆剤には弱すぎると思われます。特別報酬のアイテム次第になるのかも。韓国の人が好きっていうゲーム形式ではないと思いますね。
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今日この頃
https://adamosute.blog.ss-blog.jp/2014-02-11-3
実に2ヶ月ぶりのブログ更新となりました。けっして何にもやってなかったわけではなくイベントはやってるんですよ。去年暮れのアリン誕生日クリスマスのニトロパンマス狙い。結局出なかった。馬ずら仮面。コンプ面倒くせーな状態。出ないんですもの。そして現在のミクイベント。これくらいのやつだと休みの日に1日やってるだけでコンプできるのでこれくらいがちょうどいい。ガメポさんも親会社変わったり、いくつも他のネトゲが終了したりと大変そうですね。予定では新しいアップデートもありますが、大分落ち着いてしまった現状を打破できるのか、楽しみにしていたいと思います。
パンヤ 日本 2014
仇申亭
2014-02-11T15:03:53+09:00
去年暮れのアリン誕生日
クリスマスのニトロパンマス狙い。結局出なかった。馬ずら仮面。コンプ面倒くせーな状態。出ないんですもの。
そして現在のミクイベント。これくらいのやつだと休みの日に1日やってるだけでコンプできるのでこれくらいがちょうどいい。
ガメポさんも親会社変わったり、いくつも他のネトゲが終了したりと大変そうですね。予定では新しいアップデートもありますが、大分落ち着いてしまった現状を打破できるのか、楽しみにしていたいと思います。
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第34次レアアイテム そばかす&ほくろ・泣きぼくろ
https://adamosute.blog.ss-blog.jp/2014-02-11-2
第34次レアアイテム そばかす&ほくろ・泣きぼくろ 実装日 2013年12月5日前回のほっぺとあわせて5種全部頬装備で正確度1+1というマジでどうすんのなアイテム。もうイベント用のドロップ率アップアズテックでも出したらと思ってしまう。ログインプレのポンタボックスがあるからもう誰も回してなさそうな予感。
PPガチャ 31次~
仇申亭
2014-02-11T14:06:16+09:00
そばかす&ほくろ・泣きぼくろ 実装日 2013年12月5日
前回のほっぺとあわせて5種全部頬装備で正確度1+1というマジでどうすんのなアイテム。もうイベント用のドロップ率アップアズテックでも出したらと思ってしまう。ログインプレのポンタボックスがあるからもう誰も回してなさそうな予感。
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第102次ガチャッとポンタレア ナックルセット&スピカお風呂セット
https://adamosute.blog.ss-blog.jp/2014-02-11-1
第102次ガチャッとポンタレア ナックルセット&スピカお風呂セット 実装日 2014年1月24日手装備で能力値+3or能力値+2&サイレントウィンド(確率付)というインフレの波に乗っかったアイテム。これくらいで無いとまわさないだろう品。デザインも能力値+3のほうのナックルは今一ですわ。
ガチャッとポンタ 101次~
仇申亭
2014-02-11T13:48:43+09:00
ナックルセット&スピカお風呂セット 実装日 2014年1月24日
手装備で能力値+3or能力値+2&サイレントウィンド(確率付)というインフレの波に乗っかったアイテム。これくらいで無いとまわさないだろう品。デザインも能力値+3のほうのナックルは今一ですわ。
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第101次ガチャッとポンタレア レッドチェリー衣装&マスコット「ゆきひめ」
https://adamosute.blog.ss-blog.jp/2014-02-11
第101次ガチャッとポンタレア レッドチェリー衣装&マスコット「ゆきひめ」 実装日 2013年12月19日クリスマス衣装ですね。女性陣のみでまあかわいいんじゃないでしょうか。髪型がリボンありとなしでマジックボックス変換が出来るようになっています。これだけ続くとさすがに新しい衣装を考えるのも難しそうです。冬の装いセットとかどうしょうかね。結構バリエーションに豊んだものもあると思うんですが。マスコットは能力は白玉と同じ。
ガチャッとポンタ 101次~
仇申亭
2014-02-11T13:26:30+09:00
レッドチェリー衣装&マスコット「ゆきひめ」 実装日 2013年12月19日
クリスマス衣装ですね。女性陣のみでまあかわいいんじゃないでしょうか。髪型がリボンありとなしでマジックボックス変換が出来るようになっています。これだけ続くとさすがに新しい衣装を考えるのも難しそうです。冬の装いセットとかどうしょうかね。結構バリエーションに豊んだものもあると思うんですが。マスコットは能力は白玉と同じ。
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第100次ガチャッとポンタレア 純白と漆黒の翼セット
https://adamosute.blog.ss-blog.jp/2013-12-08-1
第100次ガチャッとポンタレア 純白と漆黒の翼セット 実装日 2013年11月28日記念すべき100個目のガチャっとポンタ更新は羽セット。韓国では個別だった白・黒の羽が日本ではセットで登場。スコア出すには釘効果ありのゾディアック羽とかの方が人気のようです。コント+1とインパクトゾーン+1という羽はいずれ出てくるだろうといわれていましたが、早かったのか遅いのか。イベント用には白羽、PP更新には黒羽とか使い分けができるのはいいかも。もっとも今ではドロップイベントはH固定式が多いのであんまりでもないかも。エンジェルボーナスとかドロップイベントのときはまず効果つけてからと対戦部屋に突入してたのが懐かしいです。
ガチャッとポンタ 91次~100次
仇申亭
2013-12-08T21:24:10+09:00
純白と漆黒の翼セット 実装日 2013年11月28日
記念すべき100個目のガチャっとポンタ更新は羽セット。韓国では個別だった白・黒の羽が日本ではセットで登場。スコア出すには釘効果ありのゾディアック羽とかの方が人気のようです。コント+1とインパクトゾーン+1という羽はいずれ出てくるだろうといわれていましたが、早かったのか遅いのか。イベント用には白羽、PP更新には黒羽とか使い分けができるのはいいかも。もっとも今ではドロップイベントはH固定式が多いのであんまりでもないかも。エンジェルボーナスとかドロップイベントのときはまず効果つけてからと対戦部屋に突入してたのが懐かしいです。
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アリンイベント日本
https://adamosute.blog.ss-blog.jp/2013-12-08
今日はみなとみらいのほうでパンヤのオフラインイベントをやっていたわけですが、私はというとokome放送を見ながらぼちぼちとコースを回っておりました。特にスコアも必要なく回るだけなのでながらで十分。6個分これでも18H大会10週だからね、厳しいっすわ。アイコンは福袋なのに実態はただのボックス出たもの 韓国と同じでかつらと去年と色違いの衣装は先に出るらしい能力は スピンスロット1カーブ1 と韓国より劣化。せこいわ。オフラインイベントでは今後の予定発表などもあったんですが、もうちょっと具体的にならないとなんともいえません。とりあえず昨日紹介したクラブ工房初期化アイテムは今週のメンテで実装だそうです。来週からクリスマスイベントもあるようなので、またPP稼ごう。
パンヤ 日本 2013
仇申亭
2013-12-08T19:41:10+09:00
6個分これでも18H大会10週だからね、厳しいっすわ。
アイコンは福袋なのに実態はただのボックス
出たもの 韓国と同じでかつらと去年と色違いの衣装は先に出るらしい
能力は スピンスロット1カーブ1 と韓国より劣化。せこいわ。
オフラインイベントでは今後の予定発表などもあったんですが、もうちょっと具体的にならないとなんともいえません。とりあえず昨日紹介したクラブ工房初期化アイテムは今週のメンテで実装だそうです。来週からクリスマスイベントもあるようなので、またPP稼ごう。
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クラブ工房 ランクアップ初期化アイテム&Sランク到達ボーナス
https://adamosute.blog.ss-blog.jp/2013-12-07-1
待ち望まれていたクラブ工房初期化アイテムが登場しました。これでCPを突っ込む&熟練度を稼ぐのさえ厭わなければほぼ確実に変化クラブがゲットできることになります。最初に出たのが띠땅 클렌징 파우더(소프트) ティタン クレンジング パウダー(ソフト) 1個31CPそして今週でたのが띠땅 클렌징 파우더(하드) ティタン クレンジング パウダー(ハード) 1個51CP効果は 共通で・クラブのレベルアップ・ランクアップを解除しアップグレード(PPを使った能力上昇)も含めて初期状態に戻す・変化したクラブに使用した場合は変化クラブを獲得したときの状態まで戻す・装着カードはそのまま維持ソフトとハードの違いは、ソフトの方が単純に初期化だけなのに対し、ハードのほうはランクアップに使用した熟練度とアップグレードに使用したPPの半分が戻ってきます。現在の所持PP、該当クラブ熟練度に直接加算される形になります(説明によると)※注 誤解をまねかなない様に付け足しておきますと、熟練度とPPの両方とも半分戻ってきます。韓国では変化が期待できるクラブで一番正確度が低いのが、AK2か野球クラブになります(正確度7)。そしてSランクへのアップでもらえるボーナスが韓国公式HPのクラブセット一覧に付け加えられました。掲示板のほうで情報募集をしていたところ、GMさんが公式のほうへ書いてくれたということです。http://pangya.gametree.co.kr/GameGuide/ItemList.aspx#1翻訳のほうはGoogle翻訳でも使ってください。細かいステータスで日本と韓国では違いがあるのですが、クラブタイプは同じですのでボーナスも同じと思われます。みたところバランスタイプでは大体パワーかスピンがあがるのですが、コントロールがあがるのが、ゴルハンとピコハンという初期のガチャレアで韓国ではゴルハンが正確度9ということで、ステを見るならこれが露店での一番人気になりそうです。もともとゴルハンは高めの値段だったのですがこれでさらに上がりそうです。バランスタイプなのでコントロールタイプより必要熟練度が低いわけであげやすいのです。今みやびさんとこのブログ見てきたらゴルハンはコントロールタイプのと同じ熟練度が必要だとか。適当書いて申し訳ない/(^o^)\ 。もちろんある程度高飛距離になるとコントロールよりパワーの方が大事になってくるので、昔ほどコント重..
パンヤ 韓国 2013
仇申亭
2013-12-07T20:40:52+09:00
クラブ工房初期化アイテムが登場しました。これでCPを突っ込む&熟練度を稼ぐのさえ厭わなければほぼ確実に変化クラブがゲットできることになります。
最初に出たのが
띠땅 클렌징 파우더(소프트) ティタン クレンジング パウダー(ソフト) 1個31CP
そして今週でたのが
띠땅 클렌징 파우더(하드) ティタン クレンジング パウダー(ハード) 1個51CP
効果は 共通で
・クラブのレベルアップ・ランクアップを解除しアップグレード(PPを使った能力上昇)も含めて初期状態に戻す
・変化したクラブに使用した場合は変化クラブを獲得したときの状態まで戻す
・装着カードはそのまま維持
ソフトとハードの違いは、ソフトの方が単純に初期化だけなのに対し、ハードのほうはランクアップに使用した熟練度とアップグレードに使用したPPの半分が戻ってきます。現在の所持PP、該当クラブ熟練度に直接加算される形になります(説明によると)
※注 誤解をまねかなない様に付け足しておきますと、熟練度とPPの両方とも半分戻ってきます。
韓国では変化が期待できるクラブで一番正確度が低いのが、AK2か野球クラブになります(正確度7)。
そしてSランクへのアップでもらえるボーナスが韓国公式HPのクラブセット一覧に付け加えられました。掲示板のほうで情報募集をしていたところ、GMさんが公式のほうへ書いてくれたということです。
http://pangya.gametree.co.kr/GameGuide/ItemList.aspx#1
翻訳のほうはGoogle翻訳でも使ってください。細かいステータスで日本と韓国では違いがあるのですが、クラブタイプは同じですのでボーナスも同じと思われます。みたところバランスタイプでは大体パワーかスピンがあがるのですが、コントロールがあがるのが、ゴルハンとピコハンという初期のガチャレアで韓国ではゴルハンが正確度9ということで、ステを見るならこれが露店での一番人気になりそうです。もともとゴルハンは高めの値段だったのですがこれでさらに上がりそうです。バランスタイプなのでコントロールタイプより必要熟練度が低いわけであげやすいのです。今みやびさんとこのブログ見てきたらゴルハンはコントロールタイプのと同じ熟練度が必要だとか。適当書いて申し訳ない/(^o^)\ 。もちろんある程度高飛距離になるとコントロールよりパワーの方が大事になってくるので、昔ほどコント重視な人は少なそうですけどね。ちなみにマグロクラブは韓国ではイベント品で4つあるんですが、日本と同じのは一覧での上2つだと思われます(ステータスなどからの判断ですので断定は出来ません)。
コントロールタイプの必要熟練度(日本の場合)
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アリン誕生日イベント
https://adamosute.blog.ss-blog.jp/2013-12-07
日本でも今現在行われているアリン誕生日イベント。韓国とは一週間ずれな設定です(韓国が先)。やるのがいやになるくらいの衣装確率だそうで、韓国でも100個空けてコンプ出来ずという報告が掲示板にあげられてました。なぜそう設定になるのだろうと1ユーザーとして不思議です。楽しんでイベントやってもらおうって気が無いのかね。自分も10個分集めてあけてみました。衣装、かつらと出たので幸先いいのかと思ったらそこから消費アイテムのオンパレード。あっさりとあきらめました。韓国はそれほどコンプしたがる人も少ないので結構早めに箱の値段落ちましたね。ちなみにかつらの能力はこちらスピンスロット+2、カーブ+1と合計3あるのですが、日本では合計2だそうですね。私まだ日本のほうはイベントぜんぜんやってないです。これから10箱分ほどやる予定。
パンヤ 韓国 2013
仇申亭
2013-12-07T17:09:47+09:00
アリン誕生日イベント。
韓国とは一週間ずれな設定です(韓国が先)。やるのがいやになるくらいの衣装確率だそうで、韓国でも100個空けてコンプ出来ずという報告が掲示板にあげられてました。なぜそう設定になるのだろうと1ユーザーとして不思議です。楽しんでイベントやってもらおうって気が無いのかね。自分も10個分集めてあけてみました。
衣装、かつらと出たので幸先いいのかと思ったらそこから消費アイテムのオンパレード。あっさりとあきらめました。韓国はそれほどコンプしたがる人も少ないので結構早めに箱の値段落ちましたね。ちなみにかつらの能力はこちらスピンスロット+2、カーブ+1と合計3あるのですが、日本では合計2だそうですね。私まだ日本のほうはイベントぜんぜんやってないです。これから10箱分ほどやる予定。
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